愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

Beyond the Streets

サーチギャラリーで開催中の「Beyond the Streets LONDON」展。ストリートから生まれたアート、音楽、ファッションに焦点を当てた展示です。

ストリートをそのまま屋内に持ってきたかのような展示

昔懐かしい感じのレコード屋再現もありました。中ではとっかえひっかえ陳列されているレコードをかけてくれます。

レコードじゃなくてCDだったけど、なんならツタヤでCD借りたのをダビングしたテープだったけど、パブリック・エネミーを聞きながら登校していた時期があったなあ

ニューヨークやパリのストリートシーンも

昔は何でも手書きだったよ、なんか色々なものが学生時代を思い出させるなあ。一方80年代風ファッションをした若者も見に来ていたけれど、彼らにとっては古いけど新しくてワクワク、自分は懐かしい側にまわってしまったよ

これ1999年ですって 今も2枚組のベストアルバムって3500-4000円ちょいぐらいっぽい うーん日本経済

見に来ていた小学生の男の子、お母さんの携帯でブラスモンキーをかけてもらって展示みながら踊ってました

そういえば少し前に日本人の人に「ロンドンで子供を育てたらパンクな子になっちゃうね」と言われて「???」となったことがあったのだけれど、多分80-90年代初頭のロンドンのイメージで止まってたんだなw

でも流行が一巡してこの時期のものが若者にとっても格好いいものになっているのは面白いなぁ