愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

せんとぱとりっくすでー


本日はセントパトリックスデー。アイルランドのお祭りということ以外詳しいことは何も知らずに、ただみんな緑色の服をきて、ビールを飲み、この日だけはみんながアイリッシュになれるということだけを楽しみにここ数年間やってまいりました。SFダウンタウンは若者がよっぱらってきゃーきゃーいってましたが、オークランドでの飲み会は思いのほか静かでした。緑色のビールは見た目は青汁そっくり。


アイルランド人がどれだけ酔っ払いかというのにこういうジョークがあります:


イギリス人、スコットランド人、アイルランド人の3人がパブにビールを飲みにいきました。すると3匹のハエがそれぞれのビールの中にぽとっと落ちたのです。


イギリス人はハエ入りのビールを見て「フン!」っとビールのグラスを押しのけました。


スコットランド人は、指でハエをつまんでポイッと捨ててから、仕方なくビールを飲みました。


アイルランド人はビールの中からハエをつまみ出し、ハエに「今飲んだビールを吐き出せ!」と詰め寄りました。。。


ちゃんちゃん。