愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

初出勤

コロナが始まりずっと在宅仕事が続いていましたが、先日久しぶりにオフィスに行ってきました。

 

2020年2月に私は在宅を始めたので、実に16ヶ月ぶりの出勤です。ヒ~!

 

何が大変って、朝起きたら着替えもそこそこにコンピューターの前に座ればよかったものが、着替えて化粧して荷物まとめて電車の時間を見計らって駅まで行って…と実に会社に行くまでの手順が物凄くあったこと!

 

さらにあまりに会社に行っていなかったため、会社のキーをどこにやったか探すのに一苦労😅

 

普段オンラインやSNSで連絡を取り合っていた同僚ですが、リアルに目の前で会うとテンションもあがる!わー!生身の人間だー!と久しぶりの再会を喜び、お喋りで随分盛り上がってしまいました。

 

ついでにランチも…

 


f:id:Marichan:20210617235315j:image

 

そう、会社に久しぶりに行ったのはボスがランチ奢ってくれるというからそれに釣られて行ったのであった…

 

ここのところお天気も暑いくらい良くなってきたロンドンなので、久しぶりの外でのランチは気持ちよかった…。

 

しかしオフィスに出勤すると仕事は捗りませんね…。久しぶりなのもあって喋りも止まらないし、周囲の雑音もあるし、ランチだ何だで時間は取るし、何より通勤は時間取る!

 

ランチはもう2回行ったよ…


f:id:Marichan:20210617235327j:image

 

特に今の仕事はいつもチームメイトと顔を合わせないといけないものでも無いので、これからは2週間に一回ぐらいの頻度での出勤にしようかなと考えています。たまに顔を合わせるほうが、お互いありがたみも増すというか、新鮮というか、やっぱり良いですね。