愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

会議は踊る

インド会議。昼から7時間半ぶっ通し。死亡。横になっても頭がぐるぐる回るくらい疲れた。


帰りのタクシーのおじちゃんはニューデリー出身。ヒンズー音楽をがんがんかけて、デリーの話で盛り上がる。繊維業を手広くやっていて、「昔は金持ちだった」というおじちゃんだが、アメリカに来たのは数年前で、ビジネスがうまくいかずにタクシーの運転手に鞍替えしたそうな。毎日同じハイウェイの往復の繰り返しでもう疲れたと。黒人のドライバーの運転はクレイジーだし、どんな客が乗ってくるかもわからないし、今日は昼間にタイヤがパンクしたし・・・もうここには見切りをつけてニューヨークに移住するのだ、ブルックリンやクイーンズを今週末見に行くからどこか住むのにいいとこ知らないか?だと。ついでにニュージャージーもオススメしておきました。