愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

じたばた


やってもやってもうまくいかない日というのもあるよな〜。がっくり。ビシュナは、演奏中に何度も止めて「ここはこうするべき、ああするべき」とアドバイスしてくれる。いいんだけど、流れがとまるし、一つ一つのフレーズについて、私の演奏や解釈を全部否定されてる気分になってだんだんフラストレーションたまる。 


でも、曲をどう演奏するかって、どこまで先生が教えるべきことなんだろう?どこまで生徒は聞くべき?まだ先生との信頼関係というか、コネクションが出来ていないから、というのもあるかもしれないけど、レッスンはあーまりうまくはいかなかった。