愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

夏のベルギー旅その7:街で見かけた美味しいもの

ベルギーといえば、チョコレート。街のあちこちに、ショコラティエがあります。

Tripadvisorなどを見ると、こういうショコラティエを食べ歩くツアーなんかも紹介されています。甘いものがそこまで食べられない我が家は、ツアーなんてとても無理と思ったので、そこに書かれていた訪問するお店リストだけコピーして、街中でお店をみかけるたびに覗くだけにしました(安上りだし)。

ひとり一種類だけ購入~。

こちらは、メレンゲとクリームのお菓子。このお店はロンドンにも支店が2軒あるおなじみの店。

ダースベーダーもチョコでできているとな

これも・・・

ゲントには大学もあります。大学の建物も街と一体化している感じで言われないとわからなかったりするけれど、建物の階段に学生がたむろしていたりして、やはり若くて元気な雰囲気があり。そんな通りにあった謎のピザ自動販売機。試してみる勇気はありませんでしたw

デパ地下風のお総菜屋さんも。ホテルではなくアパートを借りて旅行する良いところは、こういうのも買ってさっと家で料理しようと思えばできるところ。

広場には、大型トレイラーばりのお店がトラックでけん引されてやってきます。まるでトランスフォーマーみたいに、この屋根とか壁とか自動で閉まって、コンテナみたいになるの。

週末はこういうところでパン、野菜や肉に魚を買って帰るのも、楽しい。