愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

クロアチア⑫父娘フィーバー

スプリットは、テレビシリーズ、ゲームオブスローンズのロケ地でもあったそうで、旧市街の中にゲームオブスローンズ博物館というのもある。

なーまーくーびー

実は私はこのシリーズとロードオブザリングの他の別の何かの区別が時々ごっちゃになるくらい興味がなくて見ていない。

しかしテレビシリーズはしっかり見た夫、そしてテレビシリーズは見ていないけれど、原作本を最初の2冊だけ読んだ子供にとっては、うおー!!行かねば!という感じだったらしい。

と言っても、こんな感じで衣装やハリボテがおいてある文化祭の展示的場所ではある。

うーんわからん

しかしスプリットの旧市街はセットなど作らなくても、そのまんまそこで撮影してしまえば中世風の画が撮れてしまう場所。これはディオクレティアヌス帝の宮殿の地下のところ

ブレブレ写真だけれど、本当に旧市街のそこら辺の道。

結構こんな感じでクロアチアは映画のロケ地としてよく利用されるところでもあるらしい。ローマ時代の建物もあるし、他の国で撮るよりは割安だろうし。

しかし登場人物の相関図など見てもよくわからない私、それを前にいつまでも熱く語り合っている父娘をよそに、この体格良すぎて縮尺が変なおっさんは誰だ・・・などとただぼーっと写真を撮るで終わりました

ちなみに子供は話の展開が気に入らず、2冊目から先は読むのをやめたそうな・・・。テレビ版はまあ、結構えぐいシーンも多いみたいなので、子供はまだ見なくていいです。

例の有名な剣でできた王座のレプリカもあるので、それに座って二人ご満悦で写真を撮って終了。

www.tripadvisor.jp