愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

知らない間に来ていた

7月終わりに指紋を取りにいった後音沙汰が無かったのですが、知らない間に実は労働許可証が届いていた・・・。というか、ダンナがうちのメールラックにジャンクメールと一緒に入れっぱなしにしていて、届いているのにも気がついてなかったよ!あぶないあぶない・・・消印は8月17日となっているので、2週間ぐらい放置されていたことに。間違って捨ててないでよかった・・・・。クレジットカード大の労働許可証ですが、斜め左を向いて思いっきり笑いすぎの顔写真と、多分人差し指と思われる指紋がついています。さてこれでいつでもどこでも好きなところで働けるようになりました(今持っているH1Bはアメリカ人の雇用を脅かさないという条件で、特定の専門能力を持つ人が、決まった会社でしか働けないというビザなのです)。次はAdvanced Paroleを待つばかり。永住権のほうはもう少し気長に待つしかなさそうです。でもとりあえずはめでたしめでたし。