愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

めいよの負傷


ハーフマラソンを走ろうと思ってトレーニングを始めたところで負傷してしまいました(涙)数日前のことだったのですが、雨の中走っていて、ぼけーっとしていたのかどうかはわかりませんが、信号を渡ろうと歩道から車道に出たところで、道の悪いサンフランシスコだからでしょうか、予測していたよりも着地点が低く、つま先から着地。その時点で足首の腱がぐいーんと伸びたのがわかったのですが「やばい」と思ったら腱じゃなくてふくらはぎにどーんと痛みが。いててて・・・。なんか筋肉が痛んだような痛さ。これを肉離れというのでしょうか?その後も走ろうとしたのですが1ブロックでギブアップ。あーあ・・・。痛みはひどくないのですが、歩くのも気持ち悪い。ついでに痛めた足をかばうからか、変な歩き方になり、もともとちょっと弱くなっていた反対側の足の関節もなんとなく変な感じに。シップをしたりテーピングをしたりしてるのですがいまだに気持ち悪く、病院に電話。しかしすぐにはいけないのだな、こっちの病院は・・・ということで予約を取って数日間観察中です。痛いのと、思うように体が動かないのってものすごいストレスだということがわかりました。ちょっと走らなくなるとあっという間に体が重く感じるし、もういや。たまに、何か思い立って新しいことを始めようとすると怪我したり熱だしたりして出鼻をくじかれるということがあります。ついてねぇ。


こんな本を買って読んでいます。タイムも距離も気にしてないへぼランナーですが、少しは色々知っておいたほうが良いのかも。この本はアマゾンで30人のレビュアーが全員満点を出してる本。


The Competitive Runner's Handbook: The Bestselling Guide to Running 5Ks through Marathons

The Competitive Runner's Handbook: The Bestselling Guide to Running 5Ks through Marathons