愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

にほんのはる


7年ぶりの春の日本ですよ!!小学生の時から花粉症で鼻水をずるずるさせており、いまだに学生時代の友達には「トイレットペーパーを抱えて歩いてたよね(ちり紙では間に合わず学校のロールを盗んでははなをかんでいた)」「鼻が赤かった」といわれる始末。あれさえなければ本当はもっと賢かったかもしれないことが悔やまれます。今年は花粉がひどく、成田上空に飛行機がさしかかったときからくしゃみが止まらなかったという人もいたりして、ちょっとびびっていたのですが・・・。


��( ̄□ ̄;)!! ナントモナイ!!!!


数十年ぶりに鼻水のない春を謳歌!!!!!理由は不明ですが、おそらく長年スギ花粉を被爆していなかったので、体にたまっていた(?)花粉が抜け、花粉を浴びても大丈夫な許容量が拡大したのではと思われます。なので多分また日本で数回春を過ごして花粉を浴びていたらまたいずれは発症するのかもしれませんが・・・薬もマスクもいらずにすごせるこのさわやかさは最高!花粉症って命に関わらないから、特にそれほど花粉症が騒がれていなかった昔は鼻をずるずる言わせているのはクラスで私一人だけだったし、笑われるばっかりでつらかった。それが今では・・・ふふふ・・・