愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

居酒屋発熱パジャマ出勤


[ねつ]
年の瀬も近いというのにお熱を出して1週間ほど寝込んでしまいました。咳ゴホゴホ、鼻水ずるずる。仕事たまっているのに会社も2日しか行けず・・・トホホ。皆様もお風邪にはお気をつけくださいね。


[居酒屋もも]
先週末マイミクももさんのお宅に始めてお邪魔しました。もう何年ぶりかに「金目鯛の煮付けたの」やら美味しいものいろいろたくさん作ってもらってもう感動〜!!居酒屋もも、絶対開いてほしいです!!いずちゃんやよねちゃんをはじめお友達やお友達のお友達なども集まって、食べて飲んでしゃべって楽しかった。モモさんごちになりました〜また何かしましょーね!!


[]
がほがほ咳をしながらもはいつくばってオケの練習。マエストロ、いつも夜だというのに「Good Morning!」とおっしゃいます。業界用語って世界共通なのかしら?!練習中もめがねを拭きながら「私泣いてマ〜ス。トテモ、トテモ悲しいデ〜ス。バイオリンのここの音ちゃんとしまショ〜」(笑)。管楽器の出番が少ない場所では、プリンシパルの皆さんおもむろに本や雑誌を取り出して練習中に読み出したりと、初めての桶の練習は小さいけど面白い発見?が色々。2度目の練習では音もだんだんまとまってきて、前より良くなってきました。これならお友達を誘えるかな〜。


[究極のカジュアルフライデー]
会社全体で「金曜日はパジャマで出勤しましょう」というお達しが出たため(笑)ベッドから出てそのまま出勤!といいたいところだけれど、私は自動車通勤ではないので、普通の服で出勤して会社でパジャマに着替えました(笑)上下つなぎのパジャマを着てくる者、バスローブを羽織っている者などなど・・・みんな好き勝手なパジャマを着たままコンピューターに向かい、ミーティングをし、カフェテリアでご飯を食べたり(笑)。いやーそれにしてもパジャマで仕事はすっごい楽。こりゃいいわ〜。おかしかったのは、エンジニアの人たち。パジャマ着てきているはずなんだけれど、なんか普段とあんまり変わらない姿でした・・・・(笑)