愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

会社のぴくにっく


金曜日は半ドン、野外劇場を貸し切っての会社のピクニック。アリスのティーパーティーというテーマで、会場には不思議の国のアリスの登場人物の格好をした役者さんたちまでうろうろしているという徹底振り。射撃や小動物に触れるコーナー、即席ロッククライミングなどアメリカの田舎のお祭りにあるような屋台が出たりとなかなか楽しいピクニックだった。会社を休んで旦那もやってきて、ビールとバーベキューとアイスクリーム(全部タダ)をたらふく食べ、同僚の家族とも交流する。


野外ステージでは、会社のアイドルを決めるタレントショー(かくし芸大会?)もあって、タップを踏むものあり、いきなりオペラを歌いだすものあり(すごくうまくてこれもびっくり)、弾き語りするものあり、グループでバリウッドの踊りを踊りだすものもあり・・・・。ひょろっとした「いかにも」エンジニアっぽいインド人の男の子が微妙なインドなまりでギターをかき鳴らしながらブリトニー・スピアーズの歌を歌ったり、これまた長髪で「いかにも」エンジニアっぽいチャイニーズの男の人がものすごい美声でエルビスプレスリーを歌いだしたりして、その意外さに大うけ。いかにもオタクっぽく見える人でも、仕事以外でいろんな才能を持っている人達がいて、シリコンバレーの懐の深さ(?)を再認識した一日でもあった。