愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

うちの近所の変な人


うちの近所は動物園のような感じなので、時々面白い人を見かけます。最近旦那が目撃したのは

  • ホルタートップを着た50代のおぢさん ごく普通のおぢさんだったようです・・・
  • 道を歩いていたら頭上から歌声が。見上げると、街路樹の上でホームレスのおっさんがステレオをかけながらターシャ・ベニングフィールドを熱唱していた・・・ってキュートでポップな歌を木の上で歌うな!


旦那はこの他にもおばあちゃんが道を渡るのを手伝わされたり(お年寄りは大事にしましょう)、行き倒れになったホームレスに救急車を呼んであげたりと色々あるようですが私はあんまりお声がかかりません(そのほうがいいですけど)。


近所の人といえば最近、彼女とでへへ、うへへと笑っていた階下のビルさん(id:Marichan:20060127) がとんと静かです。彼が設置したらしいワイヤレスインターネットのアンテナは、彼と彼女の名前になっているなどホホエマシイのですが、あるとき階下から彼女が「うわ〜、ひ〜、ぐわ〜ん」と泣く声がしたと思ったら翌日からうへへ、ぐへへと二人で笑う声が聞こえなくなりました。別れちゃったのか?ことに及んでるときもうるさかったけど、泣き声もやかましかった。