愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

主婦の会ポットラック


ミクシィコミュでお知り合いになった皆様とのポットラックに参加させてもらいました。トモミさんの素敵なアパート(プール付)のパーティールームにて、旦那・お子様同伴のパーティー。トモミさんやMiyuちゃんの赤ちゃんにも会えた!トモミさんの旦那さんによるマグロ解体ショー(違)、Wakamaruちゃん作の牛のタタキ(!!)も美味しかった〜。我が家からはチキンサテーとおにぎりを持っていきましたが、炎を御するのが大好きな旦那、姿が見えないと思ったらずっとグリルの前に張り付いて肉をずーーーーっと焼いていました。私はそんな旦那そっちのけで日本語でのおしゃべりに昂じてしまいましたが、色々なところで夫婦漫才が繰り広げられているのを見るのはなかなか楽しかったです(笑)。今回はじめて「やぶいぬ」なる生き物の存在を知りました。お会いできた皆様、ホストのトモミさんと旦那さんありがとうございました!


さて今回は市外にお邪魔したので、とうとう最近私もメンバーになったZipcar(id:Marichan:20040417#p2)を運転していきました。中華コネクションを使ってアメリカでの免許を取ったのが約1年前。Zipcarのメンバーになるには運転履歴が必要で、アメリカの免許の場合1年間は免許を保持していないといけなかったので、じっと我慢していたのでした。今回運転したのはMazda 3。運転はお下手ですが、ハイウェイではジェット機を運転しているみたいな感じで楽しかった!エンジンのごぉぉぉという音だけ聞いて、ほとんど他の車が走っていないハイウェイを風のように通り過ぎていくのは、思いのほか気持ちが良かった。ちょっと車通勤がしたくなってしまいました・・・