愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ガイジンはつらいよ


さてEADの申し込み、Eファイルをしようと、オンラインで情報を入力し始めたのですが・・・


��( ̄□ ̄;)!! 字数制限があって電子メールアドレスが全部入力できない! さらに・・


クレジットカードで申請料を払おうと番号を入力すると・・・カード番号って16桁だと思うのですが・・・


��( ̄□ ̄;)!! 15桁しか入れられないし!


オンライン申請、「早い、簡単!」という触れ込みでやっているはずなのに・・申請に伴う書類は別に送らないといけないし、ウェブで調べてみたら人によってはオンライン申請のほうが時間がかかっただ、エラーが出ただと文句をたれている。あぁぁ・・・やっぱり紙申請にしておこう。さらにまた貴重な数時間を費やしてしまいました。さらにA番号については解決、と思ったのですが、ふと思い出すと運転免許申請のときに古いA番号を出したような気がします。一応免許、試験は受かったのですがこの後バックグラウンドチェックをやって、本当の免許が送られてくるはずなのです。わーどうしよう。