読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

今年も終わり


もうあと数時間で2009年もおしまい。この1年を振り返ると、普通ははやかったなあーと思うものだけれど、久しぶりに1年間の日記をちょっと覗いてみたら、これって今年の事だったのか、といろんなことがもう遠い昔のことのように思います。それだけ色々あったということか。今年を振り返ると、病気と旅をいっぱいした一年・・という感じでした。気管支炎に3回もなったのはちょっとどうかと思います(涙)。健康のために走ろう・・とか思っても、外を走ると胸にくる、という悪循環で、運動不足にもなりかなりストレスがたまりました。おかげさまで今年後半は元気ですが、仕事と生活のバランス、そして体力再構築は来年の課題です。旅は日本に2回、ベトナム、イタリアにそれぞれ行きました。日本では長い間あっていなかったお友達に再会できたり、仕事もちょっとしたり、そして初めてのベトナムは初めてじゃないような気がするほど居心地がよかったり、そしてなによりイタリアで親友の結婚式でフルートを吹いたり食い倒れをしたり・・・。色々なところで美味しいものをたくさん食べた年でもありました。あ、年末ぎりぎりに思い立って5年ぶりの引越しをしたのもそれなりに大きかった。


来年は、2009年に比べたら少しスローダウンしてしまうかな?でもアメリカ国内で行ってみたいところもあるし、裾野を広げるというよりは、普通の日々のことでも、またちがった、深い視点でものごとを見られるようになれればと思います。あとは体を動かすのみ!でも基本的にはのんびりでもがっつり、そしていつもわははがははと笑いまくれる楽しい陳家でありたいと思います。今年一年一緒に楽しく過ごさせていただいた皆様に感謝感謝。ブログ、Mixiへのコメントもありがとうございました。来年も一緒にがはがは笑いましょう!