愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

Flute Master Pieces: Jean-Pierre Rampal


ASIN:B000005E94
夏の間サボっていたレッスン、気がついたらあと2週間で再開・・・なのにこの6週間ぐらいほとんどフルートを触らない生活。ああ、いけないいけないと思いつつも、やはりマルチタスキングは無理みたい。逆に好きなものだからこそ、触れるのが怖い・・・という変なループに陥っている。とりあえず景気付けに、ランパルさんのCDでプーランクのフルートソナタをさらう。先生と楽譜を選んでから、かなり放置していた(ゴメンナサイ〜!!)あと2週間でどこまでできるかな・・・練習毎日頑張ろう(涙)。最初は調子の良い第一楽章が気に入っていたけれど、今は第二章にはまり中。三楽章はこんなに速くは無理です(涙涙)ランパルさんのCDは実はあまり持っていなく、これがやっと2枚目。スゴイお方だとは思うのだけれど、彼の演奏はなぜか何度も聴きたいな、と思えない。なんでだろう。卒が無さ過ぎるのかな。でもプロコフィエフソナタとか、やっぱすごいなぁ。