愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

水かきを喰らう

本日は陳家パパのお誕生日。本当のお誕生日は先月だったらしい、でも中国のカレンダー(農暦とかかしら)では今日なんだそうで、またまた行き着けの中華料理屋でお祝いです。


蟹やら、コンチ貝の炒めたのやら、色々といただきました。携帯でとった写真なので画像が荒いですが、お誕生日の恒例として、奮発してアワビを・・・。さてしかしこのアワビの左側にある大きなモノは何でしょう?


Picture003


正解:ガチョウの足でございます。


鶏の足よりお肉があって、さらに水かきがついているので食べでがあります。味付けはアワビと一緒なのだけれど、コラーゲンたっぷり・・・なんだそうです。水かきはとーってもやわらかい脂身みたいな感じでふるふるした食感。思ったより悪くありません。でも自分から注文したいかと聞かれると、多分しないとは思うけど・・・。ママいわく、「魚の胃袋」のほうが食感としては美味しいんだそうデス。


世の中にはまだまだ知らない美味しいものがいっぱいあるなぁ。アワビや納豆は平気なのに、鶏の足とかが出たらキャーキャーいうのは何かとも思うし、要は慣れの問題ですね、これは・・・。いつか機会があったら食べてみるかな?