愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ねじこみ式


自分のスキルアップのために、某大学の夜やっているクラスをとり始めた。中期的にはある分野で試験を受けて資格もとりたいなあとぼんやり思っている。ただ昔の仕事の肩書きと、業界で一般的に期待されている実務経験とにギャップがあったのと、業種変えをしたいので、これからもっと勉強をして、実務経験を積んで、どんどんクレデンシャルを積み上げていかないと間に合わないかもしれない。あせるなぁ・・・。


授業を取ろうと思い立ったのが1日前。しかも授業は先週既に始まっていて、定員もオーバーしてるらしい・・・・でも入れてほしーと思い、プログラム担当者に電話してもメールしてもつかまらないので、とりあえず行って見た。そしたらそこの先生が入れてくれた。ラッキー♪家に帰ったら担当者から「もう定員一杯なので、来学期出直して来い」とのメールが入れ違いに来ていたけど、時既に遅し。行って正解だった・・・。とりあえず押しかけていってねじこめば何とかなるものなのね。ここで来学期まで待っていたら多分勢いを失ってしまっていただろうから、行って本当に良かったと思った。