愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ぶつぶつ、しょうむないひとりごと


春だ!今日はとっても暖かい。気がつくと、家の近くのユリの植え込みも満開。小さな桜の木もピンクの小さな花を開けつつある。ダンナは気持ちがいいからと自転車で出勤。私は昨日の疲れで出遅れる。でも金曜日だし、新しい春モノのスカートをおろして出勤。踊りも始めたしねー、女の子っぽい格好ももうすこししようと思ってさ。最近はひざ下のスカートがはやりだから、ヒラメ筋が異様に発達している私にとってはありがたい。隠せるから。本当にふくらはぎの筋肉がむきむきで、足首とのギャップがすごい。ぴくぴく動かしたりできるんだよ〜、って自慢にならない。運動すればするほど発達するみたいでこわい。


でもようやく長い冬から抜けた感じでうれしい。何より朝すっきり起きられるようになった。もともと非常に低血圧で、下は40、上は60なんてこともざら。ほとんど死人。(こちらではなぜかスーパーマーケットに血圧を測る機械がおいてあって、遊びでよく測るのだ)最近はコーヒー中毒のだんなにつきあって朝1杯コーヒーを飲むようになったのも良かったのかもしれない。といっても半分ぐらい牛乳だったりするのだけれど・・・。この間テレビを見ていたら、トム・ハンクスがトークショーに出ていて、カフェオレを死ぬほど飲むので、結果牛乳をたくさん飲みすぎ、そのために鼻水とか痰とかねばねばしたもんがでてしょうがないといっていた。え?ダンナ曰く、牛乳やチーズは鼻水とかねばねば系のものを作るって常識だって・・。がーん。私は乳製品好きのアレルギー鼻炎持ち。