愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

犯罪目撃カテゴリ作ろうかな


日本から帰ってきたよねちゃんと、妹のしょこちゃんと、久し振りにご飯。家の前まで車で迎えに来てくれたのだけど、なにやら騒然(!?)としているので聞くと、うちの周りに路駐しているたくさんの車を覗き込んだり、ドアをあけようとしているおっちゃんがうろうろしているって・・・・。暗くて私はよく見えなかったのだけど、ダンナがおっちゃんを目撃して早速警察に電話。でも警察もあんまりやる気無しで、「場所はどこ?どんな格好をした人?」と聞いただけで、人を送るとか言ったらしいけど、多分誰も寄こさなかった模様・・・・。


我が家の周りは決して治安が悪いというわけではないのだけど、100%安全ともいえず、この間も止まっている車を覗き込んでる怪しい兄ちゃんがいたし、結構高級なコンドミニアムの近くにとめてある車のガラスが割られている、なんてことも。人が襲われるのは聞いたことないですけど、周囲に人がいるのに、こういう盗みを堂々とやっちゃう人が結構いるんですよねぇ・・・。東海岸にいたときもそういうことはあったけど、もう少しこそこそしてたような。でもこっちでは、路駐の場所を間違えるとモノをとられたり、ちょうどいい隠れ場所になるからって、そこで用を足す人がいるので注意ですよ!中には用を足しながら歩いてる器用な人もいたりします(笑)でもご飯は美味しかったね〜、久し振りに居酒屋メニューを食べてとっても満足でした。わざわざアンリのお土産もありがとうぅぅぅ〜!!!