愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

mid-life crisis?


どうやら9月はへこむ月らしい。
小学生のころは、大人になりたくてしょうがなかったし、まだ見ぬ自分の将来にわくわくしていたところがあったのだけれど、誕生日を迎えるごとに「はぁ〜」と思うようになったのはいつからかしら。歳を取るたびに、「今まで自分、一体何を達成してきたろう」と振り返り、理想と現実のギャップにへこんでしまう。そのギャップを埋めるための努力が足りないこともわかっている割に、努力してない自分にも腹が立つ。


普段、あまり悩みとか愚痴とか弱点とかを人に言わないというか、いえなくて自分の中で処理してしまう傾向にあるのだけれど、今回は結構へこんでます。31歳って、本格的30代のスタート、かっこいい30代は目指したいけれど、もう後にも戻れないぜ!ということに気づいてさらに怖気づいている今日この頃。弱気になってるときに限って、普段は目もくれない占いだとか姓名判断を見て、その結果が悪くてさらにへこむ。


いや、多分年齢のせいじゃないな。今やっていること、とうとう行き詰るところまで行き詰まり、これ以上あがいてもしょうがない終点地点がようやくというか、ハッキリ見えたからかもしれない。なのになかなか次のステージに思い切って飛び降りられていない。思い切って飛び込めない理由ばかり見つけて腰がひけております。そんな日もあるよねーでごまかさずに、今度こそは、本気を出さねば。でもまずは、どこからスタートするべきなのかも見極めないといけないし。


しかし今日は一回だけ。人生も一度だけ。次がないと思わないと。這いつくばってでも前進は続けなければ。


とわけわからん&とりとめのない愚痴ですんません〜