愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

まんじゃーれいたりあーの

陳家が愛読する食べ物雑誌「SAVEUR」に載っていたレシピを使って、きのこたっぷりのパスタを作る(主にダンナの仕事)。きのこは6種類ぐらいのものを使う。オーガニックの店で買ったので高くついてしまったが、いためた玉ねぎとシェリー酒など使って、かなり美味に仕上がる。サイドには陳家特製カプリサラダを。トマトは大きくて甘いジャージートマト、バルサミコビネガーとオリーブオイルにちょっとつけておく。バジルは家で育てたのが枯れてしまったのでスーパーで調達。近所に大きな酒屋さんがあって、そこにはチーズ専門コーナーがあってチーズのことなら何でも知ってるおっさんがいる。そこで手作りのフレッシュモッツラレラチーズを買うこともできるし、日本にいるときと比べて世界中のチーズが安く手に入るのがうれしい。最後にあら引き胡椒をかけて、赤ワインとともにいただきました。