愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

イタリアあれこれ覚え書き


  • おしゃれして歩きたいならやっぱりパリよりミラノなのかも。素敵なカットの素敵な生地の素敵な色目の素敵な服を着た人が老若男女たくさんいた(ベイエリアやロンドンはもう言うもがな)
  • イタリア人のおじさん頭ツルツル黒縁メガネ率とても高いスタンリー・トゥッチのいろんなバリエーションがいる


  • サンフランシスコでも走っているミラノの路面電車、こっちが本家です


  • ミラノのお洒落なショッピングモール、13年前に来た時と違うのは、インスタグラマーがいっぱいポーズしてるところ!Bling Empire に出てきそうな顔いじり済年配アジア人女性が全身グッチづくめみたいな格好して、カメラマン従えてポーズとってた



  • イタリアのキッチンでみたもの、back splashとシンクの境目のところにこういう三角のを置けばカビはえない!あとなぜか洗ったお皿はシンクの上の棚、下が水切りになってた
  • 今回宿をチェックアウトしてから空港に向かうまで時間が随分あったけれど、荷物のAirBみたいなアプリを使って、近場のバーに荷物を安く預かってもらった。荷物2個で予約したけど3個目もいいよいいよ、っておまけで預かってくれた。サービス色々あるけど今回使ったのはBounce lugaggeってところ
  • 旅先でその国の言葉のシャワーを浴びていると耳に残る音が出てくる、今回はなぜかpraticamenteが良く聞こえてきた。後はやはりpoi, alloraといったFill wordやquestoなど指示代名詞が耳に残った(後で調べたw。あとなぜか数字の55(ちんくわんたちんくぇ)
  • ミラノで通りがかった寿司屋さん、店名の下にsushi e uramakeria って書いてあった、巻き物は裏巻きオンリーってことなのかな?!


  • 大陸ヨーロッパのアパート、たいてい電動の雨戸がついているのとても良い。雨と寒さと湿気が酷いイギリスでもやればいいのに。
  • ミラノの空港はアメリカとイスラエルへの出国ゲートだけ別になってた、それだけセキュリティがってことなんだろうなぁ
  • 空港に好物はプロテインだろうなと思われるキン消しみたいな体型のお兄さんがいて、セキュリティのところで止められてカバン開けられてた。クーラーバッグみたいな袋の中から真空パックのささみみたいな肉が大量に出てきてた。リーンプロテイン!!ってかそんなの現地で買えばいいのになぜ!