愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。


ワシントンのサウスイースト地域は治安が悪い、とはいわれているけど、キャピタルの周辺はgentrificationがすすんでいる。


イースターンマーケットを散策。ホットドックを食べ、タマーリを食べ(とうもろこしの葉の中に、すじすじの牛肉とコーンミールを詰めて蒸してあるの)、アイスクリームを食べ、蚤の市を冷やかしつつスミソニアンまで延々歩く。


我が家が郊外よりもどうしても都市に住みたがる傾向にあるのは、歴史と隣り合わせに住めるからっていうのもあるかなぁ。レンガ立ての建物にかこまれてぼーっと座っていると、目の前に「世界の車窓から」とかの風景がそのまんま広がる感じであるよ。


キレイにペイントされ直したタウンハウスの一つに、トルコ風のおうちを発見。赤いドアにナザールボンジュー(目玉の形をした青い魔よけ)がついてるの!


おうちをイズミックブルーと赤でデコレートしたいなと思っているので、できれば中も見てみたかった・・・