愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。


お友達と10人くらいでお食事。ロックビルにある精進中華料理屋さん。グルテンとか豆腐とかを使った「偽肉料理」を食べる。「偽白身魚のあんかけ」とか「偽北京ダック」とか。手が込んでいて面白いが、肉に似せるために油を多用するので結構胃に来る。結局みんな「偽肉」ばかり食べて付け合せの野菜はあまり食べなかった。美味しかったのは、しいたけを牡蠣の代わりにした炒め物。お味は牡蠣とはぜーんぜん違うのだけれど、見た目がといったことでご愛嬌。でも五香粉がきいていて、ちょっと台湾を思わせる懐かしいお味。


その後スターバックスに流れてくっちゃべっていたが、酒も入らず、郊外の夜・・・って感じ。この年になると、誰かが必ず家を買うことを考えてたりするので、かならず不動産の話になる。ここに落ち着くことを全く考えていないし今の都市型生活が気に入っているので、ここまで盛り上がれるのか、と聞いていてうーむ、という感じではある。でも賃貸で車も無い生活をしているからこそ、DCのめちゃくちゃな行政にも耐えられるというわけか・・・。そういえば早くタックスファイリングしなくちゃ。


ムエタイにはまるJ君はどうやらリトアニア美人に食い物にされている模様。本人は嬉しそうだが、どこまでが作り話か眉唾もの。ま、若気の至りだ、色々がんばってくれ。


これって超日記だな〜