愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

 中華嫁の会


タイトルは思い切りチャイニーズですが、中華ネタがほとんど無いこのブログ・・・何せ旦那は見た目はチャイニーズでも中身は「Twinkie」、たいして中国語もしゃべれないし、私も意識的に中国語を勉強していないし(爆)、中華テレビ番組も見なければアイドルも知らん!中華料理もあんまり食べてない・・・という体たらく。でもお待たせしました(?)、久々の中華ネタ。


もう去年のことだったか、ももひゃんと私が中華デザート屋に行ったときのこと、お店に貼ってあった「費玉清」のコンサートポスターを見て、「ひだまきよしって誰?」と思ったという素朴な疑問をこのブログに載せたところ、ご近所で相方が中華系、という方々がどしどし(でもないか・・)お返事を下さったことがきっかけで、相方はチャイニーズ!という共通項を持つ人たちの会をなんとなく結成いたしました。おかげさまで今のところ会員数も13人まで増えたので、週末にみんなでブランチをしました!


今回は相方抜きで女の子ばかりのブランチ大会。ご飯もおいしかったし、ガールズのおしゃべりも楽しかった!ブランチの後に行ったアイス屋さんもおいしかったし。そのときの様子はYayakoさんが新しいデジカメで激写してたので、そちらをどうぞ!


そのうち相方も同伴でバーベキューも計画中。中国系の相方を持つベイエリア在住の皆さん、ここに来たれ〜!


・・・ってこれ中華ネタかな?