愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ひだまきよしの謎

ももひゃんと美味しい〜小龍湯包を食べに行きました。小龍包じゃなくて、中にスープが入っている湯包のほう。さらに「許留山」というデザートのお店で中華甘味もいただきました。うまー。さてこのお店の名前、なんて読むのかよくわからないので、「ゆるさん」と呼び始めました。でもあとで調べてみたら、香港とかにもあるチェーンなんだって!


そしてこのお店には「費玉清」という人のコンサートのお知らせが。ベイエリアにあるスタジアム(結構でかいよ)で今度コンサートをやるらしいです。(ブログのタイトルこそこんなチャイニーズですが、陳家は完全にアメリカ生まれのアメリカ育ち一家なので、中国語もろくにしゃべれないし、中華芸能なんてもってのほかなのでした・・・)この人もよくわからないので、ももさんが「ひだま・きよし」と命名(笑)。そのエアブラシたっぷりの写真に、だんなは「おばさんキラーのシンガーに違いない」と踏んでいますが、実際どうなんでしょう。ビデオあったよ!



エキスパートに聞いてみるのが一番・・ということで、id:QianChongさん!!他是誰??