愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

みんなのアイドル


お兄ちゃんの出張ついでに、姪っ子を連れてLAからお姉ちゃんが遊びにきました。お兄ちゃんが仕事をしている間、うちの会社の近くに泊まっていたおねえちゃんたちと一緒に、会社のカフェテリアでお昼。1歳半になった姪っ子ちゃん、雨が降ってきたのでレインコートを着せると「ジャケット!ジャケット!」「アンブレラ!レイン!」。お姉ちゃんとおしゃべりしていて「オーマイガッ!」とこちらがいうと横から「オーガイガー!」。会社には犬を連れてきている人が沢山いるのですがそれを見て「キュート、ドギー!!」とよくしゃべるしゃべる。最後にはぬれた道路に反射した自分の顔を見つけて、「ハーイ、○○!」と自分に挨拶してました。カ、カワイイ!!!私のオフィスにも招待しましたが、かわいい姪っ子ちゃんは同僚にも大人気。特に何故かチャイニーズの同僚の女の子達がどわーーーーっ!!と集まってきてさんざん相手をしてくれました。アメリカ人と結婚してこっちに来たチャイニーズの同僚の一人は、ハーフの姪っ子ちゃんをみて、「将来の夢を見てるみたい!」だと(笑)でもうちの姪っ子ちゃんは、ハーフの赤ちゃんでもひときわカワイイと思うよ〜(おばバカ?)。


もし自分に子供が生まれてもハーフだけどここまでは騒がれないだろうなぁ。でも目指せ金城武!最近、もし息子が出来たら「陳ヒロシ」と名づけたいなぁと勝手に思っています。怪しさ抜群な感じが気に入っています。