愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

さむいよるに


夏が一番寒いサンフランシスコですが、今年の夏は特に冷夏のようです。夜には、まるで演歌歌手の舞台効果?と見間違うほど、ものすごい勢いで霧がむおーっと街中に流れ込むのが見えます。普段はそれほど霧の出ない我が家も、夜にはもわもわの状態になってしまいました。冬になりかけの秋のような気分です。ここでは暖かいシチューは夏の食べ物になりそうです。そんな中プールでしっかり500メートルほど泳いできました。するとプールサイドから「On-on!」との掛け声が・・・見るとそこにはハッシュ仲間「野獣男」さんが。いつもハッシュ・ネームで呼ぶので本名知らないし、ハッシュネームを大声で叫ぶとあまりのお下品さに周囲がかたまってしまいそうですし、なるほど、こうやって挨拶をするのね。泳いだ後は、ほてった体にちょっと冷たい空気が気持ちいい。久しぶりにギトギトのピザを食べてしまいましたが、「It really hit the spot」本当に「つぼにはまって」美味しかったです。