愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

Office Space

Office Space [VHS] [Import]

Office Space [VHS] [Import]

おばか映画を愛好するもと同僚からのオススメだったアメリカのオフィスコメディ。かなり笑ったのですが、しかしあまりにもリアルすぎて、時に昔の仕事場を思い出して爆笑しながらもひきつってしまいました…。どこも一緒なのか、やっぱり!!狭いキュービクルから開放されて、だいぶお気楽生活をしている今日このごろ、やっぱりああいうオフィスの世界に戻るのはもういやだなぁ…とも思ってしまう。ホワイトカラー奴隷はもうこりごりよ!(主人公がメインフレームプログラマーというのもちょっとしょぼくて笑える)でも結局は、「人間仕事じゃなくて、仕事の外にあるLife」が大事、ということなのですな。