愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ラップトップを買いました


家で仕事をするようになり、通常3日かかっていた仕事が1日で片付くようになっちゃった。会社ではマネジメントとプロジェクトの両方やっていたというのもあるけど、いかに会社でのProcrastinatingがひどかったかということなのかしら・・・家ではインターネットはまだダイヤルアップだし、沢山ウィンドウを空けて仕事以外のことも同時進行でやっちゃったりというのはなかなかできない。おかげで早く仕事が終わった・・・?でもやはりダイヤルアップだけでの仕事は辛い・・・。それに、デスクトップなので家の外に出られない。さらに会社以外でPCの前に長く座るのはイヤだったので、長っ尻を防ぐために今まであんまり座り心地の良い椅子を家においていなかったので、変な椅子で一日仕事をしたら腰から肩からばんばんになってしまった。やっぱりこれはラップトップを持って外でフラフラしながら仕事するべし、と急遽軽いラップトップを買いました。約14万なり。うーむ。しかも配達はサンフランシスコについてから。早く引っ越したーい やっぱり在宅仕事は自分にはあってなーい。夜はお客様を招いて残飯・残酒整理を手伝っていただく。チキンを味噌とみりんに適当につけておいたのをオーブンで焼いたらなかなか美味しかったです。