愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

観光客的行動2 


もとお城、今博物館のこの場所は、センピオーネ公園に隣接しています。というかこの公園が昔お城のお庭だったのか。どこにいっても石畳が敷き詰められていて、しかも9月も後半だというのに、私たちの滞在中はかなり暑かったです(この時期には珍しかったらしい)。でも公園近辺はすーっとひんやり気持ちのいい空気になります。


そんな公園の中にあったミラノ映画祭の残骸。ちょうどミラノ映画祭でビートたけしの映画が大好評だった、という記事を読んだところだったのだけれど、地元のちっちゃなえいがまつりみたいな感じだったのか?なーんだ


DSC09633

DSC09631


歩いて教会堂(ドゥオーモ)へ。ちょっと歩くとこんな路地に入ったりして、もうたまらん。


DSC09639


ドゥオーモは、いろんな色の大理石を使っていて、色目がとってもキレイ


DSC09642

いやいやどーもー。

DSC09647

DSC09652

DSC09656


中。


DSC09668


DSC09670


階段かエレベーターで屋根の上にも上がれます。どっちも有料。月曜だったからか雨だったからなのか、すんなり入れました。翌日以降通りかかったら長蛇の列になってた・・・屋上には手すりはあるんだけど、屋根の上は結構高―い上に、雨上がりで濡れた大理石の階段があったりして結構コワイ時もありました・・・・。


DSC09674

いろんな形のガーゴイルや小さな像があるので見ていて楽しい。


DSC09675


DSC09681

後ろ姿が可愛らしい


DSC09682

DSC09695

こらーっ!

DSC09688

あいーん


DSC09699

うーんマンダム


DSC09700


DSC09709


おまけ:前の広場で気になった人


DSC09644