愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

かぼちゃ彫りパーティー


18禁のハロウィンパーティー(?)の翌日は、郊外に住むA君のお宅でパンプキン・カービングパーティー。小さな子供も参加して、かぼちゃを持ち寄り、みんなで思い思いに提灯を作りました。


私たちは出かける前に地元スーパーにかぼちゃを買いにいったのですが、もう大きなものは全部売り切れ。可愛い小さいのを2個持っていきました。へたの部分を切り取り、中のわたをとったら、カービング開始。完成品はお庭に並べて、品評会。中にドライアイスを入れて、口からぶわーっと煙をだしてみたり。みなさんなかなかクリエイティブです!

DSC02213


みんなで気に入ったものに投票して、優勝者にはワインが贈られたのでした。