愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

チャリ


走れないので、もそっと自転車に乗ろうと思っています。今乗っているのはマウンテンバイク。大学院時代に妹分としてかわいがってくれた兄貴がいたのですが、彼が帰国前にわざわざニューヨークからDCまで運転して持ってきてくれたものを形見?に、もう5年も乗っています。90年半ばぐらいのモデルだと思うのですが、エレベーターのないアパートに引っ越してきてからこれが重くて重くて・・・。26インチなので少し大きすぎるのか、結構持ち運びは労働です。そして坂のすごいサンフランシスコでマウンテンバイクはいいかげんキツイので、今日はスリックタイヤを買いました。これで街中を走るのも少しは楽になるかもしれません。


そういえば吉田戦車の漫画で、マウンテンバイクが山に行かずにみんなスルーしてしまって、「マウンテン悲しい・・・」と山が泣いてるのがありましたが、結局このバイクでオフロードなんて一度も行きませんでした。