愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

いつまで続くかな


映画「Sideways」に感化されて、もう少しワインを飲む時にせめて何を飲んでいるかぐらいは認識しておこうという気持ちになりましたので記録をとってみます。これは感謝祭の時にもっていたもの。


  • Plymouth Colony Winery Cranberry Grande

ボストンのワイナリーで買ったクランベリーのワイン。テーブルワインで、試飲したときにはそんなに甘くなかったのに、友達の家で空けたら、デザートワインほどではないけれど、結構甘くなっていました。でもターキーにはクランベリーソースじゃん、と食事と一緒に飲んでしまった。

  • Geyser Peak Merlot 2000年

カリフォルニアのソノマ郡のワイン。インド人の酒屋の兄ちゃんのおすすめ。あんまり印象なし、というか意識がなかっただけか・・・セールで15ドル。


安いワインばっかり飲んでるし、飲んでも何も言うことがなかったりする・・・う〜む。まあ最初はこんなものでしょうか?!?