愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。


またSinus painがひどくてあんまり何にもできない一日でした。
さて、いろんなところで「17年ゼミ」が話題になってます。ワシントンにお住まいの方のブログを見つけた!のですがそこにもこんな記述が(http://diary.jp.aol.com/yygczpyvnw/36.html


うちは街中なのであんまり見かけないな〜・・・、なんて思っていたのですが、朝ベランダの植木に水をやろうとしたら、こんなのがごろ〜んと・・・ぎぇぇぇ。なんか最近アパートの周りの道にぽちぽち黒いものがたくさん落ちてるわ、なんて思ってたのだけれど、実はそれもお亡くなりになった上に車で轢かれて轢かれてつぶれたセミだったのでした・・・目が悪くなっているとはいえ、しばらく気づかなんだ・・・。


なきかたもヤナ感じで、気の抜けたエンジンか何かみたいに「じぃぃぃぃー」・・・・・「じぃぃぃぃぃぃぃ」・・・・・と搾り出すように鳴いては止み鳴いては止みしています。


ワシントンポストにこのセミの料理のしかたが書いてありました。死んで無いやつを捕まえて、しょうゆとかを塗って串にさしてグリルで焼いてセミカバブ・・・・・。うーむ・・・・。さて、次回このセミさんと出会う時には何をしてるでしょうかね??というかもうDCにはいないかな〜