読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

ワインとビールの覚え書き


先日友人と飲みにいっておいしかった、というか何これ?!といったビール。


ベルギービールとか、強いビールを飲む会、といって行ったお店では、アルコール度10%とか、そのスムーズさに反して非常に危険きわまりないビールがたくさんありました。ひとしきり飲んで食べた後に出されたデザートメニューの中にも、なぜかビールの一覧が。その中からお店の人のオススメで頼んでみたのがこのビールです。


Duchess de Bourgogne
beer_DUCHESSE_DE_BOURGOGNE


飲むと・・甘い!ビールなんだけど、レーズンの発泡酒?みたいな味がします。でもビールなんだって。普通にモルトやホップで作っているんだって。水が違うからなのか?とっても不思議!


そしてこちらは、イーストベイはアラメダにあるワイナリーのワイン。ナパでもソノマでもない、ベイエリアで作られたワインです。この間お友達がここのワイナリーにテースティングをしに行った、という話を聞いたばかりだったのだけれど、良いタイミングで旦那がここのジンファンデルを買ってきました。飲みやすい上に悪酔いしない。なかなか良かったです。


Rosenblum Cellars
1157065907