読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

もめんちゃんのTシャツ


私の高校時代の同級生で、今はプロのイラストレーター、ニューロック木綿子として活躍する「もめんちゃん」のTシャツが、今日届きました!ちょっと懐かしいような、サイケでキュートでポップなイラストを描くもめんちゃん。高校時代はそのオトナっぽい美貌も印象的でしたが、当時からとってもカワイイイラストやポップな字を沢山描いていて、「修学旅行のしおり」のイラストも彼女の手によるものだったと記憶しています。もめんちゃんのブログで、Tシャツが販売される!というニュースを読んで、是非是非欲しい!でも国内発送オンリーだったので、日本の実家に送ってもらってから母にカリフォルニアまで転送してもらったのでした。がっつりビニールで包装されたTシャツを広げると・・・、カワイイ!プリントTシャツですが、それでももめんちゃんの筆遣い、そしてモノを作り出す人のエネルギーが目の前にどわーっと広がるよう。黒のTシャツはジーンズに、パープルは白のロングスカートに合わせてみようかな。母ももめんちゃんのイラストを見て、「私も一枚注文!」。親子でおそろいTシャツにしてみました。もめんちゃん、素敵なTシャツを作ってくれてありがとう〜!早速会社に着て行きます!


もめんちゃんの素敵なイラストブログは→こちら
Tシャツ売ってるお店のサイトは→こちら。まだ売ってるよね?是非是非!


それにしても、私の高校時代の同級生達は、当時から好きだったことや得意だったことを職業にしている人が本当に多い。でもそれって、一番幸せなことなんじゃないかな〜と思います。でもそれだけ、それぞれの得意なことや個性を生かせる学校だったってことなのかな。星子万歳!