愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

KAMAMESHI!!

昨晩は仕事が終わったのを祝って久しぶりに外食。日本料理や「ことぶき」に行ってきました。DCで懐石を出すので有名なお店「まこと」の2階にある、タウンハウスの中のちっちゃなお店ですが、これがあなた、日本食が不毛なDCにあって釜飯が食べられるんですよ〜。私は山菜釜飯セット(お刺身、う巻き、しいたけの煮たのと、キンピラ付き)15ドルなりをいただきました。だんなは鯖の押し寿司にチャレンジしていましたがいたく気にいった模様で、帰り道に5回ぐらい「ああ、鯖の風味がまだ口に広がる・・・」と繰り返しておりました。釜飯は久しぶりに山菜が食べられて嬉しかった〜。底にくっついたおこげをがしがし取っては食べ、取っては食べというのも楽しいです。