愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

月はどこ


ハリケーンのせいかぱっとしないお天気。一日中雨。こんなレ・ミゼラブルな日はどうしても眠い&腹が減る。周囲に妊婦が2人もいると、つい一緒に調子に乗って食べてしまいそうになる(危)。家に帰ったら30分早く帰っていただんなが、冷蔵庫のものを適当に見繕って夕食を完成させていた。冷凍庫にあった豚のホネとしょうゆベースのスープに、コーンスターチをつけた豚肉と、青梗菜が入ったスープ、冷凍してあった餃子など。こんな寒い日は、暖かいお部屋でこういうコンフォート・フードを食べるのが幸せ〜。しかししっかり夜のジョギングは欠かさず。ナマケモノなので、なかなかやろうやろうと思って手をつけない事柄というのが多いけれど、どうやら問題はニュートラルからファーストギアに入れるまでに時間がかかる、ということらしい。一度滑り出したら、結構いけるいける。ジョギングも始めるまではめんどくさ〜、とか思っていたが、夏にふとしたことからはじめてから、ほとんど毎日やるようになった。ただこれからは寒くなるので、サボる誘惑はたっぷり・・・うむむ、がんばらねば。Strep throat(連鎖球菌による咽喉炎)がはやっているそうなので、秋冬の運動(とその後のシャワー)は余計に注意。


天気が悪かったので中秋の名月は見えず・・・。月餅も陳家では不人気メニューの一つで、結局食べなかった。