愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

セキュリティママ


投票まであと1ヶ月ちょっと。ラジオNPRのニュース番組では、意外にも今回ブッシュに女性票が集まっているとの話が。郊外の「Soccer Mom」が、そしてウェイトレスなど女性のブルーカラー層である「ピンク・カラー」層が、教育やヘルスケアのことよりも、「家族の(テロリストからの)安全」に気を使う「Security Mom」になっているんだそうだ。Run Against Bushをやっていても、人と話していても思うのだけれど、結局我々にとって、政治や投票は「Gut feeling」で行うものなんだよな、と思う。新聞をしっかり読み、政策についてアナリティカルに考えるなんてこと、アカデミックか何かか、家のことを全部やってくれる奴隷がいるような昔のギリシャ人じゃないと無理。

セキュリティ・ママの記事↓

http://www.usatoday.com/news/opinion/editorials/2004-07-20-malkin_x.htm