愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

 生活習慣とな!


祝幼稚園決定!のid:zizy-babarさまから頂きました。生活習慣バトンだそうです!!


Q.1 起きてまずはじめにする事は?

うぅぅーーーとうなる(起きたくない)。ダンナを確認(たいてい先におきている)。


Q.2 これだけは欠かせない、日常的な事は?

コーヒー。最近中毒で4杯とか5杯とか飲んでしまう。自重したいです。
ありがとう浜村淳です」で日本の動向をチェック。
ネットは毎日しているが本当はあまりしたくない。


Q.3 好きな食べ物を3つ挙げてください。

枝豆、チーズ、カール


Q.4 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

脂身、韓国の血ともち米のソーセージ、ダンナが注文するなぞの臓物系(おいしいのもあるが) 


Q.5 あなたが踏まれたくない地雷は?


根拠もなく「あなたならできる」と仕事を丸投げされること
丸投げ反対


Q.6 最近一週間で嬉しかった出来事は? 

あるところから電話が来ました。びっくり。


Q.7 最近一週間で悲しかった出来事は?

悲しいことは忘れるようにしてます。


Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?  

Zizyさんに教えてもらった、L'Occitaneのアンジェリカシャンプー使ってます!
においがとってもよいの〜。
そして髪というより、頭皮にいい気がします。さっぱりときれいに洗えるので、シャンプー2日に1回で十分!って感じになりました。コンディショナーは先日なくなってしまったのですがシャンプーは3ヶ月前に買ったのにまだ3分の1ほど残ってます。コストパフォーマンスもよし。


Q.9 お風呂で体洗う時はどこから洗う? 

左肩あたりから。右手に洗うもの持ってるから。


Q.10 あなたにとって恋愛とは?

意義だ意味だを語らずに飛び込め!


Q.11 恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?

相手によりけり。ダンナとはそんな駆け引きなしで付き合えるところがいいのかも・・・


Q.12 あなたの長所は?

なんだかんだいって適応能力がある 暢気で物事をいいほうにとる


Q.13 あなたの短所は?

つめが甘いよ


Q.14 あなたを動物に例えるなら?

犬?飼い犬・・・


Q.15 あなたの弱点は?

私もZizyさんと同じく、整理整頓


Q.16 寝る前に必ずする事は?

誰が電気を消すかで競争になる(?)
お水飲むようにはしています。


Q.17 リラックス&ストレス発散にする事は?

フルート吹く、走る


Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。

少林サッカー、ズーランダー、ビッグナイト・・・うーん、毎回変わる気がします


Q.19 四季で一番好きな季節は?

花粉症が無ければやっぱり春かなあ。でも全部好きです。
もう長いこと生きているのに、新しい季節が来るたびに新鮮です。


Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

好きな香水:

基本的に石鹸とか洗剤のにおいがすきです。
ボディーショップのホワイトムスクは好きですが、7年前ぐらいに買ったのがまだ残っている・・・。おフランス人のお友達にクリスマスにもらったアニエスベーの香水も好きでしたが・・・あれ、どこ行ったろう?!


思い出の香水:

ニューヨーク時代ちょっとデートしてた彼がつけてた、アザロとか何とかいう香水。
昔付き合ってた彼が誕生日にくれた、ものすごーくきつい香水。OJシンプソンか!というような黒い手袋付で・・・・。わからないで適当に買ったのが丸見え。


毎日つけてる香水;

香水つけませんー。


次に回す人:

これ読んでたら、とみぃ〜