愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

電気


我が家のリビング、ここ1ヶ月電気がついたり消えたりするBrown Outが続いておりました。テレビなんか見てると、急にばちーん!と消えてまた点くので超びびります。しかし今朝とうとう30分たっても復旧しない本格的なBlack Outになってしまいました。あーうー 今日大家が電気屋さんを連れてくるらしいので重症なところを見てもらえるのはいいのかな・・・


update:大家と、ちょっとゾンビのような電気屋さんが来ました。二人とも広東語でごにょごにょいうのですが、(大家はうちのパパぐらいの歳だけど、やっぱり広東語はアメリカなまりでお下手だった)最終的にはばちーんと消えたらブレーカーを一度落として上げてみて、ということになりました。ソレダケカイ!それでも直らなかったらブレーカー取り替えるって。むーごいさい。