愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

 フィルモアのジャズ


毎年恒例、フィルモアストリートをしめきって開催されるフィルモア・ジャズ・フェスティバル。3つの仮設ステージで色々なスタイルのジャズミュージシャンが2日に渡って演奏します。ステージの前でごろごろしながら音楽を聴いていたら肩を思い切り日焼けしてしまい痛い〜。


通りに面した建物の屋上では、釣竿にお金をつけて人を釣ろうとしているおっさんが・・笑


P7010199


誰も釣れませんでした・・・


おしゃれなフィルモアストリートは南に下るほど、エッジーな感じになってきますが、エッジーなエリアに設置されたステージでのパフォーマンスが一番熱くて楽しい。キューバのバンドとか、ヒップホップジャズとか。山の手のほうのステージではみんながだらだらジャズを座って聞いているのに対して、下町のステージではお客さんも激しく踊りまくり。数ブロックしか違わないこの3つのステージ、南に下るほど急に風が強くなって寒い!っていうのもあるので、踊ってないと寒いというのもあるんですが・・・笑。