愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

カミキッタ


昔はNYに行くついでにわざわざ美容院に行っていたのに、ここでは歩いてでも日系美容院に行けちゃうのはとても嬉しい。ものすごく伸びていたのを、シャギーやレイヤーたっぷりで切ってもらったら思い切り日本人(観光客または留学生)になってしまった!!!今まではそんなことなかったのに、街を歩いていたら変な人が近寄ってきて「コニチワ!!!」だって・・・良かったんだか悪かったんだか。同じアジア人でも、中国人(ストレートだけど細くてボリュームがない)、韓国人(髪太目だけど結構ストレート)、日本人(一番くせっけでコシがあるらしい)と髪質はだいぶ違うみたい。だからやはり切り方も変わってくるわけで、お金を出して日系の美容院に行くのにはちゃんと訳があるのじゃよ。でも40ドルだから思ったより安かった。