愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。


おとといの日記に17年セミのことを書きましたが(http://d.hatena.ne.jp/Marichan/20040517)今日のワシントンポストに、セミをバジルやガーリックでソテーして30匹ぐらい食べてアレルギー反応が出て病院に担がれたおバカな人がいるという記事が載っていました。セミの食べすぎには気をつけましょう。多分私は小さい時にカブトムシを口に入れたような記憶がありますが(なんとなく味を覚えている)・・・。


フルートの楽譜を注文してたのが届きました。新しい楽譜を開けるときはやっぱりうれしい〜♪

こっそり秘密の練習をしようと思っているロドリゴの「Concerto Pastorale」(ゴールウェイのために書かれたものだったのね)、パガニーニのカプリス、フルート用改訂版、あと永久保存版のフレンチ・コンポーザーによるフルート曲集。さて明日はフルートの試験。楽しみでやってるから本当に試験なんてどうでもいいのだけど、ビシュナがわざわざ激励の電話をかけてきてくれた。でもそんなにたいした試験じゃないのにな・・・