読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

タイトルがまたまた変わりました!

イーストベイ生活日記

誰が読んでいるかはわからないけれど、大変ご無沙汰しております。気がつけば7月から一度も更新することなく11月になってしまった!ギャー


毎日の生活、小さいさんに振り回されっぱなしの日々は相変わらずですが、更新しない間に陳家にも色々変化がありました。


その1:サンフランシスコにドットコムバブル再来!前代未聞の家賃急高騰!2年で600ドルの家賃値上げを仕掛けてきた因業大家にはもうウンザリ!まともなワンベッドルームの平均が3000ドル以上もするサンフランシスコにはもう住めないと、陳家郊外大移動計画!なんとサンフランシスコ湾に浮かぶ阿拉米達島にお引越し!


その2:引越しとほぼ同時に、色々考えたような、考えなかったような上で7年働いたシリコンバレーの会社を、誰にも頼まれていないのに自ら電撃退社!なんと人生初の、専業主婦に。おそらく期限付きとは思われるが、思わぬキャリアチェンジ。会社のPCがなくなっちゃったのも、ブログがアップデートされなかった主原因。おそらくアレ以上の環境を持つ会社が、今後見つかるのか?!今もたまに会社のみんなを思い出す。。でも正直なところ、次はもっと家から近いところがいい。


その3:専業主婦になったし引っ越したので、小さいさんも生後5ヶ月から通っていたデイケアを自主退学!専業主婦というより、子供大人化計画のプロジェクトマネージャーをフルタイムで引き受けることに。これがまた、オフィス仕事よりも拘束時間は長く体力も使うことが判明!プレイベースのデイケアでのびのびやってきた小さいさんに、同じような刺激を与え続けられるのか、果たして私と家に一緒にいることがどれだけ正解なのか・・迷いながらもクラスやプレイデートや公園といったプロジェクトサイトへの移動に奔走する日々。


その4:10年以上家でも会社でもThinkPad一辺倒でやってきたのに退職後何を思ったかMacBookを購入、UIの違いに多少イラッとしながらもこのブログをとうとうこうやって更新することに。


その5:こっちでもつぶやき始めました


というわけで、華盛頓→三藩市→阿拉米達と場所を変えてだいぶ続いているこのブログ、まだまだほそぼそと続く予定です。どうぞ夜露死苦!!