愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ダンナ一人しりとりをするの巻


ちょっと前のナイナイの番組で、「しりとり侍」というのがありました。何かPTAの抗議があって放送中止になったとかならないとかだそうですが、ダンナがあれをいたく気に入っており、ビデオで何度もみておりました。そしてたまに、「一人しりとり侍」をやっております。


「ホッホッホホホ」
「カタナ」ダンダン 
「ナット(納豆?)」ダンダン 
「トモコ (だ、誰?!)」ダンダン 
「ちっサィ (チ・・?しかも4文字だし!)」ダンダン
「サィタマ (サィ、で一文字?!)」 ダンダン
「マミヲ (!?!意味不明!!)」


さらに一人で4文字連想ゲームにも挑戦。なんだか関係あるような無いような言葉が脳裏に浮かんでは消えるようです。


「ドゥブツ」(動物) 


「ノブナガァ」(天下統一か?!


「ノミモノ」(の、つながりね・・・) 


タンポポゥ」 


「ポゥポゥ」(それ日本語じゃないよ) 


パピヨン」 (・・・・