愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

日本に行って来ました⑥ 偉くなったもんだ

大学の友達9人と上野でディナー。おともだちが韻松亭の個室を予約してくれました。鳥すき焼きのコースが出ました。

うすぐらーくなった上野公園の中を通ったところに

 
外観を撮り忘れたけれど、オー!これこそジャパーン!みたいな建物があって

 

 


これでもかこれでもかと、たべものがでてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


学生時代といえば吉祥寺ハブで集まって飲んでいたのに、こんなところで大人らしくご飯を食べられるようになったなんて、私達も大人になったもんだえらくなったもんだ。

皆変わらない変わらないといいながらも、食事を終えて帰る段になって、仕事帰り、背広姿で明らかにワカモノではないおぢさん達が、「靴べら」を使って靴を履いている姿をみたとたん20年に歳月を感じて「ぐっ」というか「うっ」ときてしまいました。